大相撲ブログ

奇跡の逆転!新横綱・稀勢の里関優勝

奇跡の逆転!新横綱・稀勢の里関優勝

2017三月場所の幕内優勝は新横綱稀勢の里関でした。優勝おめでとうございます!

13日目で左肩をケガしたとき、今場所は休場だなと思ったら休まず出場。

そして14日目の取組を見て、あぁやっぱり肩の痛みがひどいんだな、今場所は照ノ富士関が優勝だなと思ったら、まさかの稀勢の里関優勝!

怪我からの奇跡の逆転はまさかまさか!!!でとても感動しました。

もちろん横綱戦まで取りこぼしなく全勝していたのも大きかったと思いますが、6日目に髙安関が照ノ富士関に勝っていたことも大きかったのかなと思います。

その髙安関が涙した姿もグッと来ました。

奇跡の逆転!新横綱・稀勢の里関優勝

そして大関照ノ富士関。

一夜にしてヒールになってしまった感じが否めず、また千秋楽は色々とやり辛かったと思います。

でも次の場所はそんなことを吹き飛ばすような照ノ富士関らしい大きな相撲が見れることを楽しみにしています。

2015年に初めて横綱白鵬関を破った相撲は忘れてないですよ…!

とってもわくわくしましたよ…!

奇跡の逆転!新横綱・稀勢の里関優勝

三月場所は荒れるといいますが、本当に二転三転した場所でした。

でも怪我が原因で荒れる場所はもういいかな…

2017.03.27

ブログトップ 好角家入門トップ
Twitterでシェア
Facebookでシェア
LINEでシェア