大相撲ブログ

豪栄道関の祝賀パレード

豪栄道関の祝賀パレード

寝屋川市で行われた豪栄道関の祝賀パレードへ行ってきました。

1時間半前には会場に着きましたが、良いエリアにはすでにもう人が待っていらっしゃいました。

後からニュースで知ったんですが、2.2万人が祝賀パレードに集まっていたみたいですね。

…こんなに多くの人が集まることを知っていたらもっと早く会場に行ってたのに…!

不覚。

パレード前に少しインタビュー?があったんですが、大阪出身の力士が優勝したのは86年ぶり、そして綱取りが成功すると100年ぶりの横綱になるそうです。

来場所は横綱白鵬関も復活すると思いますし、またわくわくする15日間になりそうです。

今回初めて祝賀パレードへ行きましたが、豪栄道関の地元ということもあってか、パレードが始まる前に感極まったおじさんがいたり、TEAM豪栄道Tシャツを着たお姉さん方がいたりと豪栄道関への愛があふれている感じがとても良かったです。

…ちなみに肝心の豪栄道関はちらっとしか見えませんでした。

残念。

2016.10.18

ブログトップ 好角家入門トップ
Twitterでシェア
Facebookでシェア
LINEでシェア